Read Article

似顔絵作成アプリFaceQ(MYOTee脸萌)を使ってイケてるプロフィール画像を作っちゃおう!

似顔絵作成アプリFaceQ(MYOTee脸萌)を使ってイケてるプロフィール画像を作っちゃおう!

今回は久しぶりに中国アプリの記事を書かせていただきます。
今回紹介するアプリは似顔絵作成アプリ『FaceQ(フェイスキュー)』です。このアプリは中国の会社が作ったアプリで、中国名では『脸萌(リエンモン)』というアプリです。最近は脸萌公式ホームページがリニューアルされ、LEMON(レモン)という名前で広げていこうとしているようです。

実はこのアプリが中国で爆発的にヒットして話題になっていたのは、2014年の春から夏あたりだったのですが、私の会社のホームページで似顔絵を使おうとしていたので、先に日本で見つかってしまうのを恐れて紹介するのが遅れてしまいました(;´Д`) 申し訳ございませんm(_ _)m

ちなみにこの記事のアイキャッチ画像は『FaceQ(フェイスキュー)』で作成したうちの会社のメンバーの似顔絵です。うちの会社のホームページは3月5日にリニューアルしたのですが、この似顔絵のおかげで結構評判がいい感じです(^-^)

株式会社トラスホームページ
https://www.trass.co.jp/

ということで、ここからは『FaceQ(フェイスキュー)』の紹介をしていきます。

『FaceQ(フェイスキュー)』とは

『FaceQ(フェイスキュー)』とは中国深圳の脸萌科技有限公司が開発したAndroid、iOS用の似顔絵作成アプリです。このアプリは無料で提供されており、直感的な操作で簡単に似顔絵を作れることから、昨年中国で爆発的にヒットしました。現在2015年3月時点のGoogle Play、Appstoreの合計ダウンロード数は5000万回となっています。

『FaceQ(フェイスキュー)』をダウンロードしてみよう!

『FaceQ(フェイスキュー)』のダウンロードはこちらから可能です。パソコン版はないので、スマホやタブレットでダウンロードしてみましょう。

<Android>
Android用アプリはこちらから

<iOS>
iPhone用アプリはこちらから

『FaceQ(フェイスキュー)』で自分の似顔絵を作ってみよう!

※ここではAndroid版で説明しています。
※画面の日本語が少し面白い感じになっているのは気にしないでください(笑)

1.まずは『FaceQ(フェイスキュー)』アプリを立ち上げましょう!

スマートフォンのホーム画面の『FaceQ(フェイスキュー)』のアイコンをタップします。そうするとアプリが立ち上がります。
Screenshot_2015-04-03-19-12-51

2.作りたい似顔絵の性別と人数を選びましょう!

ここに書かれている『イケメン』を選ぶと男子、『美人』を選ぶと女子の似顔絵を作ることができます。
Screenshot_2015-04-03-19-13-07

『コンビモード』を選ぶと『イケメン+美人(男子+女子)』『美人×2(女子×2)』『イケメン×2(男子×2)』といった感じでコンビの似顔絵を作ることも可能です。
Screenshot_2015-04-03-19-14-18

『歴史イメージ』を選ぶと過去に作った似顔絵(最後に作った絵)を編集することも可能です。
Screenshot_2015-04-03-19-46-55

3.顔などの各パーツを選び自分の似顔絵を作っていきましょう!

ここではまず自分の似顔絵を作る場合ということで説明していきます。(私自身の似顔絵を作ってみました。)

顔などの各パーツごとに様々な組み合わせが選べるので、自分の顔に合ったパーツをどんどん選んでいきましょう!

まずは髪型から。
天パな感じを選びました。
Screenshot_2015-03-09-22-50-06

髪の色は黒にしました。
Screenshot_2015-03-09-22-50-20

顔の輪郭はエラがはった感じに。
Screenshot_2015-03-09-22-50-30

肌の色は普通の肌色な感じで。
Screenshot_2015-03-09-22-50-41

眉毛は特徴がないので普通な感じに。
Screenshot_2015-03-09-22-51-32

目はちょっと大きめに。(最近太って小さくなってきましたが・・・)
Screenshot_2015-03-09-22-51-59

口の幅はちょっと広い感じに。
Screenshot_2015-03-09-22-52-16

鼻は・・・普通ですかね。
Screenshot_2015-03-09-22-52-38

鼻の横にほくろがあるパーツを選択。
Screenshot_2015-03-09-22-52-57

服はよく着ていたセーターに。画面キャプチャを忘れていましたがメガネも選べます。
Screenshot_2015-03-09-22-54-17

帽子も選べちゃいます。
Screenshot_2015-03-09-22-56-54

画家のような帽子を選んだのでエアブラシを持たせてみました。
Screenshot_2015-03-09-23-02-05

エアブラシを使っているということで、何となく背景は屋外に。
Screenshot_2015-03-09-23-03-15

最後に吹き出しに言葉を入れてみました。
Screenshot_2015-03-09-23-05-29

その他特殊な装備を付けることも可能です!(○○風?っていうのはここでは置いておきます(笑))
Screenshot_2015-03-09-23-05-56

これで完成です!
最後に画面上の『セーブ』をタップして保存しましょう!
FaceQ1425979550069

画面右上の『シェアー』ボタンをタップするとこの似顔絵をSNSに投稿することも可能です。
Screenshot_2015-04-03-20-35-06

以上が『FaceQ(フェイスキュー)』の紹介です!
是非皆さんも『FaceQ(フェイスキュー)』で色々な人の似顔絵を作ってみてくださいね!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top